Q&A

商品について

どのようなものを扱っているのですか?
米・英・独・仏を中心とした人文・社会科学系から自然科学をも含む学術資料を専門に扱っています。研究者の方々にとってお役に立つものであれば、新刊から古書、マイクロフィルム、データーベース等、あらゆる媒体の学術情報の入手に努めております。特に、新刊及び刊行計画の情報をいち早くキャッチし、当社刊行の新刊情報サイト「極東書店ニュースONLINE」では、分野毎に厳選しご案内しております。
HPと極東書店ニュースONLINEの違いはなんですか?
HPは、弊社が扱うあらゆる学術資料を掲載しており、お取寄せやお問い合わせをして頂くことが可能です。また、様々な媒体資料をキーワード等で横断検索することができ、国内・社内在庫情報についても案内をしております。極東書店ニュースONLINEは、人文・社会科学の学術専門洋書の新刊情報に限定して紹介しています。詳細なカテゴリーに分類して紹介していますので、新刊書籍の情報を手軽にチェックをして、お取寄せをしていただけるサイトになっております。極東書店ニュースONLINEで掲載しているすべての書籍情報は、HPの方でも掲載しております。
価格体系はどうなっているのですか?
当社では、月平均レートに手数料等を加味した独自の価格設定を行っております。また、代理店商品や在庫商品等の一部につきましては、特別の割引価格を設ける等、価格サービスに努めております。
注文状況はどうすれば分かるのですか?
ご依頼の書籍はマイページ内で状況を確認できます。
【お取り寄せ中】取り寄せ中の書籍一覧です。お取り寄せ完了前でしたら一覧ページからキャンセル可能です。お取り寄せ依頼頂いた書籍が出版中止、絶版・品切れ等により入手できない場合はメールにてご連絡し、マイページ内のステータスも更新されます。
【お取り寄せ済み】お取り寄せが完了した書籍一覧です。請求費目の指示や通信欄からのご依頼・ご相談などが可能です(※公費限定)。お届け済み書籍について一定期間指示がない場合は、処理方法についてご連絡させて頂く場合がございます。
あとで買いたい商品があるのですが、サイト上で記録しておけますか?
会員専用サービスに、「お気に入り」という機能をご用意しております。
会員登録をしていただき、気になった商品をリストとして管理するためにご利用ください。
メールや電話、FAXで注文できますか?
メールや電話、FAX等によるご注文も承っております。この場合、マイページ内のご注文履歴にて確認することはできません。

発送について

納品までどれぐらいかかりますか?
当社でご案内する商品は、厳選された最新資料(新刊及び未刊本)が中心です。在庫のものは直ちにお届け致しますが、海外発注を要するものは4~6週間程度、更に未刊本につきましては、刊行までの期間が加わります。
商品はどのように届けられるのですか?
ご注文時にお届け先として、ご自宅又は勤務先のいずれかをご指示いただくことにより、宅配便にてお送り致します。また当社は、東京本社の他、関西、福岡に営業所があり、すべてのお客様に担当営業員がつきますので、当社が訪問させていただいているご所属の大学等でお会い出来る場合は、営業員が直接お届けすることもいたします。
送料はどうなっているのですか?
送料は弊社負担となっております。国内であればどこにお住まいであっても、全国一律、均質のサービスを提供させていただいております。

お支払いについて

支払いはどのようにするのですか?
納品時に払込用紙を添付致します。お取り引きが継続されているお客様には、期間毎にまとめて請求書をお届けする場合もございます。郵便振替又は銀行振込にて代金をお振り込み下さい。郵便振替の場合の振込手数料は当社負担となっております。現金振込手数料はご負担をお願い致します。クレジットカード・コンビニ決済をご希望のお客様は、商品入荷のご案内メールをお受け取り後にマイページよりお手続きが可能です。
公費で購入することは出来ますか?
当社ホームページからのご注文は私費に限定したものではありません。ご指示いただければ、指定書類等、すべて作成致します。
注文時の価格と納品価格は違うのですか?
ホームページでは、その時点での当社換算レートによる税込価格を表示しておりますが、為替レートの変動に伴い、納品時の価格に若干差異が生じる場合がございます。また、未刊・再版本等につきましては、刊行時に原価が改訂される場合もございます。予めご了承いただきたくお願い申し上げます。
注文のキャンセルや返本は出来ますか?
ご注文直後のキャンセルや未刊の書籍が長期にわたって刊行されない場合等、状況次第で応じています。返本につきましては、乱丁、落丁以外は原則として応じておりません。

会員登録について

会員になるには、入会金や年会費は必要ですか?
無料です。入会費、年会費は一切かかりません。
※通信料・パケット代等はお客様の負担となります。
会員登録をしないと注文できないのでしょうか?
会員登録をしなくてもゲストという形でご注文いただけますが、ご注文内容やご購入履歴のご確認はメールのみでのご確認となります。なお、会員登録をしていただくと、ご注文内容やご購入履歴をサイト上でご確認いただけるマイページをご覧いただける会員限定のサービスをご利用いただけます。
ログインIDを忘れてログインできません。
「ログインID」は会員登録時に設定頂いたメールアドレスです。
「ログインID」をお忘れになった場合は、お手数ですが、弊社までご連絡ください。
パスワードを忘れてしまいました。
パスワードをお忘れの方」画面より「ログインID」をご入力ください。
ご登録いただいているメールアドレスに、パスワード再設定手続き用のメールが送られます。
(ドメイン指定受信をされている場合は、「@kyokuto-bk.co.jp」をご指定ください。)
メールに記載されたURLをクリックしてパスワードの再設定を行ってください。
会員ID・パスワードを変更したいです。
ログイン後、「マイページ」の「ログインIDの変更」「パスワード変更」メニューより変更・修正をお願いいたします。
会員登録した内容を変更したいです。
登録情報は、ログイン後、「マイページ」の「会員情報変更」メニューより変更・修正をお願いいたします。